私、入学します!

初日で見事に想定外のことは色々ありましたが、今日は開校式です。めでたいめでたい。
おめでとう!俺!
未来塾に入るために、特に険しい道はなかったけど、よく頑張った!さて、起きるか!

・・・8時57分

あれ?え?9時だったよね?車で10分・・・

うわぁっぁぁぁ!!!
遅刻だーーーーーー!!!!

最悪です。なんで携帯鳴らねーんだよ!ライデン(※)を発動させないとダメなのか?
(※)ライデンとは私が知ってる中で、一番でかい音を発する目覚まし時計である。
何なんだよ、全く!!!!!
そして、この日は雨・・・事故んなよ、俺!
ワ、ワイパーってどうやって動かすんだっけ・・・
ゴールド免許のはずだけどな・・・・・動いた!!!

出発!!!!

やっぱ遅刻の連絡入れたほうがいいよな・・・道路交通法違反だけど、仕方ない。スマホ、スマホ。
9時5分。

俺  「もしもし、そちらの未来塾に通っている者なんですけど・・・」
電話先「あ、はい。」
俺  「申し訳ないですが、遅刻してますが、あと10分ほどでそちらに着きますのでよろし
    くお願いします・・・」
電話先「あ、わかりましたぁ」
俺  「失礼します」

か、軽い・・・遅刻しても大丈夫なのか?俺を甘やかすと大変なことになりますよ。小学校の集団登校にあまりに遅刻して母親を泣かせた男だぞ。前の会社で最高1週間に3回遅刻した男だぞ。

まぁ、いい。とりあえず着かないと。
って、思ってたら、雪じゃね?雨が雪に変わってる・・・・4月10日だよな!
桜咲いてるのに雪って・・・栃木おそるべし・・・
そして、到着!!!ワイパー切るのも忘れずに。

未来塾の駐車場は、未来塾から4車線の道路を挟んだ向かい側。押しボタン式信号ありの横断歩道があるけど、割とスピード出せる道路なので、生徒がいちいち押しボタン使って赤にしてるとクレームが来るらしく、普段は歩道橋を使うのがルール。

だが、わかって欲しい。私は開校式に遅刻してる人間なんだ。これからはちゃんと歩道橋使うから、今回だけは勘弁して!!!!

(ジュターーーーー)

校門を抜けると傘をさした先生が2名

「あのー、これからは歩道橋使ってもらえますかねー」

「はい、すみませーーん!」
ダッシュでロビーへ!受付で息を切らし、名前を告げる。

あれ?人がいる。いっぱいいる。教科書買うのに列ができてる。あれ、もしかして時間押してる?とりあえず、並んで教科書購入。部屋に移動。

黒板を見たら、「開始9時半」

まじか!うわぁ・・・ホッとしたような、慌てて損したような・・・
てか、電話の時のあの人も言ってくれれば良かったじゃねーか!そりゃ返事も軽いわな。くそっ。電話先の人は何を思って俺の電話に答えてたんだろうか。適当に流してただけだろうな。くそっ。

で、無事開校式も終わり、2限ほど座学。先生も雪がひどくなってることを心配してか、1時間ほど巻きで終了。帰りは雪だけど、ちゃーんと歩道橋を渡って帰りました。

そんな感じです。さようなら。最後に家のベランダから撮った雪の写真です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。